2015-08-02

横浜駅でプチ水族館が楽しめた!

まずは炎天下でフットサルの話から

今日はフットサルへ行ってきました。

場所はいつも行っている横浜ベイフットサルクラブです。
さすがに日中は暑いので、夕方近くの16時スタート。
2時間で、最初の1時間は暑くてキツかったですが
後半は日が落ちかけてきたので少し楽になりました。

下記は今日のフットサルの様子を2枚の写真で現してみました。

開始から1時間経過(まだ生きている)

2時間経過後、、、(返事がない、、ただの屍のようだ)

大量の汗をかいたのでさすがにバテました、、(笑)

帰りの横浜駅でミニ水族館を体験!

そして本題のミニ水族館の話。

帰りの横浜駅での乗り換えの時に
なんとこんな素敵な水槽が駅に設置されていました!
「駅の中にミニ水族館!」




小さな子供も大喜び!(通りがかりのインド系の親子も大喜び!)

何の展示なのかと思ったら、「JR横浜駅に『横浜・八景島シーパラダイス』の特別水槽が、期間限定で出現!!7月27日(月)~8月9日(日) JR横浜駅構内 中央通路」という記事が出ていて、このようなコンセプトで行っているようです。

日に40万人が行き交うJR横浜駅に初めて出現する、癒しの空間。 
JR横浜駅。そこは日に40万人もの人々が行き交う空間です。シーパラダイスでは、同じ横浜の地で皆様にお楽しみいただいている水族館として、暑さが厳しいこの期間に、皆さまに夏のひとときの憩いや涼をお楽しみいただける企画として、特別水槽を展示することにしました。さらに、展示に合わせて、水槽の両サイドにある柱にシーパラダイスの生きものたちが登場し、中央通路がシーパラダイス一色となる空間演出をしました。
素敵な演出ですね〜。癒やされました。

そんな八景島シーパラダイス。近いけれど、1泊旅行を計画してゆっくり楽しんでみるのも良さそうですね。宿泊の予約は「ホテル・旅館予約【一休.com】」でお得に探せそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿